運命の再会!

vitamin222010-01-29

今日は本当に驚きの運命の再会が!

友達とお茶をしていて、彼女に化粧品を渡すために立ち寄った彼女の友達が私たちに見せてくれた、去年のクリスマスパーティーで一緒に撮ったという写真に写っていた歌手の方が、ずっと忘れていたけど子供の頃大大大好きだった宇佐元恭一さんだったのだ!!!

1982年デビュー、私が中学生の時には彼のラジオ番組を一生懸命聞いていて、お金もたいして持ってないしアルバム買うなんて思いもよらず、ラジオからテープに録音した歌を何回も何回も聞いていた、すごく好きだったのに今まで全く忘れてたアーティストさん。

そのことを思い出した途端、あの時のあこがれとか嬉しさとか感動とかそんな感情が一気に襲ってきて、あまりの偶然に大騒ぎしながらも胸がいっぱいになってしまった。

ほんとに凄い偶然。

写真見せてくれた人もまさか私が知ってるなんて思いもよらなかっただろうし、私もそこで写真を見なければこの人の事はずっと忘れたままだったかもしれない。

あまりにも嬉しい嬉しい偶然。嬉しすぎて、その後帰るときに歩きながらも時々小躍りになってた。彼の曲がないのでしょうがないから(笑)マイコーを聞きながら、こっそりステップを踏みながら歩いてみたり。

どうも最近『誰も知らない泣ける歌』っていう番組で、宮沢賢治の『雨ニモマケズ』に曲をつけたものが取り上げられて少し話題になっていたとのことで、宇佐元さんはこの前13年ぶりにアルバムも出したらしい。→こちら

雨ニモマケズ』は、何というかすごくいいです!

ちなみに私が当時何回も何回も聞いていたのはこちら。懐かしすぎて涙出る。今ループでエンドレスでかけてます。

この感じってなんだろ。ほんと初恋の人に再会したような感じ?久しぶりに涙が出るくらい感動した。
神様ありがとう♪