ミクロのカレーがうまかった!

なんかお腹すいて、今何かが食べたい!!!という状態になったときによくトンカツに走ります。カレーの場合もあります。
梅田にいた場合、ホワイティー案内所のまみ姉さんにお伺いに行く時もあります。
ただし彼女はずっとはいてません。
今日はいた♪
美味しいカレーを聞いても、ぱぱぱっといくつも出てくるのな。さすが!

ミンガスとミクロが気になったけど、ミクロのカツカレーがウマそうだったので、そちらへ!

しかし、梅田の第二ビルの地下って最近ご飯屋さん増えたかな?美味しそうなのいっぱいある。

とりあえず、ミクロへ。正式には喫茶ミクロ。昭和な感じの暗くて怖いところを想像してたけど、かなり広くて明るくて天井も高いです。昭和は昭和な感じだけど壁の手描きのメニューは最近貼られたっぽいし、それなりに手が入っててすっきりいい感じでした。

耳の遠いおじいちゃんと、奥さんぽいなんだかキュートなおばあちゃんとでやってるみたい。なんか微笑ましい。お疲れ様です。

カレーはフルーツたっぷりのルーに、カツカレーであろうとナスカレーであろうと八種類ぐらいあるのがすべて600円♪コーヒーかミックスジュースをつけたら800円でした。

フルーツたっぷりだけあって酸味がいい感じの、スパイスも効いてるけど辛いというよりコクのある爽やかな味。カツも薄めの大きいのでサクサクの衣が美味しい!うーん、これは癖になりそう。

ミックスジュースもその日のフルーツらしく、今日はマンゴーたっぷりのようでした。うんまかった〜。

姉さん、うまかったっす!

【閉店】ごはんや みくろ - 北新地/定食・食堂 [食べログ]