改装中

vitamin222010-03-26

恐怖の引越しもなんとかかんとかみなさんのおかげで終了いたしました。本当に有難うございました!友達のありがたさがじんわりと身に染みた日々でございました。

そしてただいま改装中。台所をピンクに塗装するべく奮闘中です。
知ってる皆さんには、えーまだやってるん?と言われそうなちょーカタツムリペースですが、チョビっとづつ進行中(汗)

しかし、いんやー安くて借りたとはいえエラいことになってまして。
油焼けした木に紙ヤスリかけたり、前の人が適当に塗って飛び散ったペンキ剥がしたり、穴ぼこをセメントで埋めたりするのが結構大変だったんだもの。ほんとだよ。

隅っこのホコリと油が層になってるとこもあったりして、まるでノロイだ。気分は除霊ですな(苦笑)

何で私がこんなとこから〜、と最初はかなり理不尽な気分だったんだけど、すみっことかを紙ヤスリでごしごししたりしているうちになんだか愛おしくなって来て、おうちも大事にしてあげようと思いました。そしたら自分の事とか自分の生活もなんだかもうちょっと大切にしなきゃなと思ったり。

意外な効果がありますな♪

まだまだ改装するところは他の部屋も壁塗りたいとかいっぱいありすぎて何ともだけど、台所が出来たらとりあえずお茶できますので、うちのピンクな空間でほっこりしたい人はまた申し出てください(笑)

写真はこれからペンキ塗るところ。