双子座流星群

毎年色んな流星群が来るのをtwitterで最近知った。
最近では双子座流星群。

この日は何故かタンブラーに熱いお茶を入れた後に、都合良く流星群を思い出して星が見たくなり、ちょうどいいやんとそれとアルコールを持って屋上にいました。

すごいのよね。ぼーっと上を見上げてると、シュン、シュンってすごいおっきな星が流れる。

獅子座流星群のときはほとんど見れなかったのに、今回は10分ぐらいボーっとしてるだけで、三つぐらい見れた。

そのままぼんやり屋上で観察し、7個見れたので寒いし1時間後に引き上げた。

三回願い事は唱えられなかったけど、ラッキーセブンという事で流れ星を七個見た事によって、願い事は叶うと見なす事にします (^-^)

でも、短時間でこんなに流れ星を見たのは、実際生まれて初めてかもしれない。
しかも大阪のど真ん中で。星降る夜を初体験。すごかったな。

そして星を見ていると、あんまり綺麗で、なんだか宇宙のおうちに帰りたくなって(自分でもよくわかりません(笑))涙がちょっと流れた。

前世は宇宙人だったかな。