台風すごいことに

早く天気になれ!

すごい嵐ですね。うちは長期間雨が降り続くと雨漏りがするのだ。(苦笑)
今時珍しいよね。でも建物が古過ぎてどこから水が入ってくるか判らなくって、直し様がないと言われた。しかも、5階のこの部屋はどういうわけか日に何度も本棚がミシミシ言うぐらいゆっさゆっさ揺れるし。地震じゃないのに。大丈夫かしらこのビルと思う今日この頃。

でも、テレビで心底怖かったのが、同じ近畿内の京都ですごい洪水になってて人が何人か亡くなっていたこと。古い建物に水が一気に流れ込んで、何人かが溺れ死んだり、娘さんからかかってきた電話で、流される!と連絡があった後切れてしまい、行方不明とか。自分が普段生活しているところが現場になってしまうなんて、ほんとに怖いのではないかと思う。

早く行ってしまって欲しいです。

がんばって下さい。