餃子包みまくり食べまくり大会

この日はご近所さん(+ちょっと遠く)で集まって、餃子大会。みんなでひたすら、包み、焼き、食う!

これがうまいー!

そしておいしいスープやサラダや、レシピをありがとうともこさん!

この日は初めて自分で皮を作った水餃子を食べた。粉を練って、麺棒で丸く広げて具を包んで茹でる。うまい!包子みたいに中の肉汁が皮に閉じ込められているので、口に含むとじゅっと汁が口に広がるのだ!実はあまりにもおいしくって、次の日も作って食べてしまった。(笑)

その後たくさんのケーキ(私ともう一人のバースデーケーキも)を食べた。みんなーありがとう。

誕生日プレゼントに、両脇もひもで結んであるレースで紫のTバックのパンツもらった。(苦笑)使う日は来るんだろうか。いやいや、使うよぉー。

しかし、最近は何か料理がしたくっていい包丁まで買ってしまった。しかし、道具をそろえた時点で満足して次ぎに行っちゃうという過去が多々があるので、もうちょっとふんばってみよう。