ここで浦千鶴子せんせとSixnorth

で、昔はちっとも判ってなかった、その体のいろんな部分に声を共鳴させる事だとか、声の出し方筋肉の使い方を徹底的に教えていただいて、出合っていなかったらきっと今の私じゃなかったかもとさえ思う恩師でございます、浦千鶴子せんせと所属するSixnorthというすごいバンドのライブが21日に京都であります。

まぁたこのバンドも、超絶技巧を操るプレイヤーの集まりで、プログレジャズロックと銘打っているのですが、ジャズの技術やプログレの先端ぶりをロックの勢いでやっちまうというすごさ。バークレー出身のベースプレーヤー島さんが作曲編曲なども中心になってこなし、浦千鶴子さんはボーカルでこれまた超絶な世界を展開。フランスのムゼアレコードからはアルバムも二枚出ているバンドです。私はいつもあまりの嬉しさににんまりしながら、ひたすら音の奔流に身をさらしているのです。

日時:12月21日(火)開場18:00,開演19:00
    京都ライブスポットRag 〜Progressive Jazz Rock Night Vol13
    "SIXNORTH VS Ryo Okumoto"(浦千鶴子は両方に出演)
    前売3500円 当日4000円 学生3000円(浦島の生徒さんもこの値段)
Sixnorth
http://sound.jp/k-jazzrock/
京都ライブスポットRAG
http://www.ragnet.co.jp/ls_top.html

  • Ryo Okumoto(ロス在住。ナタリ−コール、アレサフランクリン等のバックを勤めた経歴の持ち主)このバンドのドラマーはチャカカーンのバンドメンバーだったのでかなりファンキーな演奏が期待出来ます。

結成して5年となる"sioxnorth"はギタリストの小田島(ケミストリーのコンサートサポートメンバー)を関東から迎えて万全で臨みます。浦さんはカオスパッドという楽器を使い、宇宙的な声をめざし歌いまくります。

とのこと。

ご都合よろしい方は是非!