波多野敦子チェロライブ

今日は波多野さんのチェロを聴きに、谷七交差点すぐのカフェたんぽぽへ。

ガラスのはまった引き戸を開けると、古い建物みたいで味のあるたたずまい。植物がいっぱい置いてあって、古いタイプライターとかいろいろ置いてあっていろんなイスがあって、また来たいなと思いました。

ステージは、最初は主にバイオリンとの二重奏。後半は主にパーカッションと絡みといった感じなんだけど、チェロのまんまえに座ったせいか、音が直接押し寄せて来る感じで、かなり心地よかった。目をつむって聴いてたんですが、一人なのにすごくたくさん音が出ている気がして、あれ、今二人で弾いてる?と思って何回も目を開けたり。

二度の和音がいっぱい鳴ったり、ちゃかぽこばちゃーんと鳴るパーカッションと一緒に不思議な世界を展開する波多野ワールドを堪能したのでした。あのちょっとワープしたようなきよしこの夜も、良かったなぁ。

また楽しみにしてます。