メラさん宅へ

前日の突然のお誘いでいきなり鍋パーティーに参加出来る事になり、嬉々として京橋からひと駅のお宅へ。昼前からだったらしいのだけど、ちょっと遅れて行ったんだので豆乳鍋はだいぶ減ってはいた物の、まだまだあった残りを平らげる。

本人は音楽やVJなんかで色々活動してるし、奥さん裕子ちゃんはなんていうんでしょうテキスタイルデザイナー?手作りの帽子とか赤ちゃん服とかすごいかわいい!あと他にやんじゃとうららちゃんのダンサーさん二人と、うららちゃんのだんなさんで素敵な歌を歌う(とのこと、聴いてみたいですー)古川くん、という面白いメンツだったので、三人とは初対面だったんだけど話も自然といろんな方向にもりあがり、そこに当家のこどもちゃん二人(というか一人と赤ちゃん)もいて、子供好きな古川くんとメラっちが遊んであげている間にもそのまま話は続いたりして、夕食までごちそうになってしまいました。お酒も入ってもう楽しい楽しい。あんなにいっぱいしっかり色々と話したのも久しぶりでした。

それに加えて、公開タロットもしたので皆さんの悩みなんかをいろいろ聞いたりして、みんなそれぞれに自然体の人達ばっかりだったというのがよく判りました。今の場所に自分のやり方で立ってる。いい感じ。

自分は自分でしかなくて根っこはしっかり伸ばしとかないと枝も伸ばせないんだなきっと。

とか色々考えたり。

しかし、この後気分良すぎて家でも同居人と飲んでたら、次の日機能停止に陥ってしまった...。飲み過ぎには気をつけましょう(涙)