春だし

パーマがいい感じにかかっててまだわりと残ってるんだけど、カットの具合で耳のあたりにボリュームが出て前髪もはっきりとあって結構長めで、そのまま下ろすとなんだかオスカルみたいだったんで、切ってみた。

まあまあ、春だし。いい感じ。

しかし、自転車で三十分程かけて行ったらさすがに寒かったー。店で名前を書こうと思ったら、手がかじかんで書けなかった。

しかし、すごい寒いけど、寒くない。空気が変わってきた。春がそこまで来てるなーと、天満のコロッケをかじりつつ思ったのでした。

それにしても商店街の天満二丁目のコロッケ(店名忘れた*1)最高!コロモさくさくで、中はほくほく感を残しつつもとろーり。味も芋の味が判る薄味だけどうまみもある。

大正の商店街でも、寄る度にコロッケを買ってかじって帰るところがあってそこもおいしいけど、やっぱり天満のにはかないませぬ。

*1:中村屋でした