占い師になりに奈良へ

友達のやっている雑貨屋さんで、占いイベントをやるというので呼んでいただき奈良へ。

夜猫さんという、おしゃれでちょっとレトロな小物屋さん。

最初は花屋さんだったところを、もう店として使わないからというので安くで借りて週3日だけオープンする小物屋さんで始めたのに、どんどん整っていって最近は水道や電話も付いて、二階で一日カフェだとかメイク講座だとかのイベントも始めている。すごい人だ。

私はタロット占い師として参加。(あやしいねぇ)どちらかというと、占いというよりカウンセリングと雑談という感じですが。でも、タロットを見ていると時々知らない人のことなのにすすっと絵が浮かんでくる時があって不思議。なんだか本を読んでいる感じです。思い込みだと思えばそれまでなんだけど、思い込みじゃないかもと考えはじめたあたりから、イメージがどんどん広がっていったときがありました。

知らないけど知っていること、知っているけれど知らないこと、っていろいろあるのかなと思ったり。

この日はついでに泊めてもらったんだけど、しかしなぜ何かある時って重なるんだろう。この日も3つぐらい他に行きたいイベントがあったけど、前からこちらに約束してたので見送り。27日も4つぐらい行きたいイベントが重なって、しかもバイトも行くかもしれない。なんなんだこれは。他の日は何もないのにねー。