赤レンガ倉庫にてイベント

yangjahが踊るイベント本番!ちょっと早くに行ってリハーサル。外がとてもいい天気だったので、外でひなたぼっこしながら開場を待つ。

この日は4組が出演。まず一組目がサカイヒロトさん率いる劇団WI'RE。劇団員の女の子たちとサカイさんが音と空気に戯れるパフォーマンス。

次はダンサーでアーティスト川崎歩さんのパフォーマンス。途中まで見たけど次に何をやるかがちっとも判らないところとか、結構おもしろかった。(なんだけど写真なし...、次だったのであまり見れなかった)

これは、那須さんの立体作品(部分)

そして、私たちの出番であります。yangjahはうまく<春の殻>から出られたのかな。私とメラケンスケが太鼓とカリンバでお手伝いしました。

あ、メラ氏の写真を持ってなかった...。

そして最後が土星の会のみなさん+α(っていうか、そこにいたダンサーのみなさん全員)。京都で土曜日に集まって、時間を決めて即興で踊りまくる会という風にだけ伺ってて、音手伝って〜と言われてたので、ではではと思って会場に赴くと、もう始まっててこんな風景。

今回はセクシー路線とのことで、ここには写っていませんが、もう一人のメインメンバーの方(男)は花柄でややストレッチのドレスでした。
おもわず、「ど、どうすればいいの?」と聞いてしまいましたが(笑)この後外に出て、ほかの楽器の人とも一緒になんやかややってるうちにのってきて、楽しく(?)終了したのでした。即興という訳である意味真剣勝負なので、見てるのはかなり面白かった。一人キレて彼方まで行ってしまった人も。


yangjahのインスタレーション

その後、ぶらぶらしてるうちにいつの間にか打ち上げが始まり、大いに食ってしゃべったのでした。

こんなとこや
http://www.peeler.jp/review/0504osaka/index.html
こんなとこや
http://kogure.exblog.jp/
こんなとこにも
http://blog.drecom.jp/yangjah/archive/18
当日の模様が載ってます。