はがくれ

バイトの関係で、5時頃という変な時間に休憩に入ったためこれをなんとかうまく使えないかといろいろ考え、そうだ!とうどんの<はがくれ>へ。

すぐ売り切れてしまう店で、以前7時前に行ったらもう閉まっていてショックだった。

さすがに5時過ぎでは開いていました。やった!とりあえず釜玉うどんを注文。

一人だったからか、おじちゃんがやたらに威勢良く親切に食べ方を教えてくれまして。要するに、茹であがったうどんに卵と薬味としょうゆをぶっかけて食べるんだけど、さすがに麺がしこしこ!歯ごたえばっちり。おいしいなぁ。でもやっぱりこだわり卵に気持ちが集中してしまった。この卵はほんとにうまい〜。汁も全て飲んで、あっという間に食べ終わってしまいました。ちとさびしい。まあ、うどんだからな。

とりあえず一回食べられた。満足(笑)*1
http://www.hagakure.cc/top/index.html

*1:と思ってたら、後日はがくれの名刺が出てきた!え?どこでもらったんだろう。誰つながり?気になるー。っていうか覚えとこうよ私...