パラダイムシフト〜懐かしい植物の響きの中で@橋本亭

vitamin222005-08-20

この週末はたまたまライブが二つ重なるという珍しい週末。

橋本亭でインプロのライブに参加させていただきました。

橋本亭というのは昔は旅館だったようで、いろんな古いものがいっぱいあって、中にいるだけでほんと楽しくてほっこりするんだけど、実はこの日からここの二階でリフレクソロジーの施術も始まったとの事で、せっかくの記念すべき初日なのでみんなで受けてみることにしました。

これがまた!

きんもちいい〜。

聞いたことはあったけど、そんなにマッサージとかが気持ちいいと思ったことがないので、それほどは興味がなかったんだけど、パウダーと施術師のさよみさんのあったかい手でマッサージしてもらうとすごいリラックスできて、終わっても下半身を中心にほわほわ感が持続!もっぺんやりたいかもと思ったのでした。

なーんてぼんやりしていたら、いつの間にか時間が来て慌ててセッティング。

本番は、ダンスのyangjahから入場して場の空気をきゅっと引き締めて、ディジュリドゥがぶわわんと共鳴させながら場の空気を膨らましていったところで太鼓入場。自分が入ってしまうとやっぱりあまり客観的にはなれないんだけど、そのあとシタール、といった感じで始まったのでした。

橋本亭の大きな窓をバックに座ってたんだけど、その下には川が流れていて、静かになっていくとせせらぎが参加してyangjahをバックアップしたり。ここだ、っていうところで歌を歌うことが出来たり。ディジュリドゥは空間をぶっとばしてyangjahを通り越していったり、シタールがその周りで金の縁飾りみたいにぐるぐる回ってたり。

もちろん反省点はいーっぱいあるんですが(汗)好きな瞬間も確かにあった。と思う。

私的には、ここ最近なんだかうまく背筋が伸ばせなくて、自分に向かってやってくるものをうまく受け取れなかったんだけど、このセッションで何かをうまく脱ぐことが出来たかなという感じもあって、いろんな意味で良かったと思えたのでした。

橋本亭さんと来て下さったみなさん、ありがとうございます。焼豚が最高!