いきなり九州ひとり旅ーーーその1

vitamin222005-08-22

なんかもやもやしてまして。旅行に行きたい!フジロックもそりゃ楽しかったけど、でももうちょっとどっか行きたい〜。と思ったら、いつの間にか仕事終わりに18きっぷを買い足して、愛用の真っ赤なトランクに思い付くままに荷物をほり込んで22:08大阪発の九州行き夜行に飛び乗ってました。(苦笑)

ほんとは屋久島に行きたかったんだけど、やはり電車ではかなりの無理がありまする。一日かけて鹿児島の端に着いても、フェリーがなかったりして。四日ぐらいじゃ無理。二週間ぐらいののんびり旅ならいいんだが。

んで、とりあえずは、かばんに突っ込んできた九州のガイドブックを検討して、宮崎にある高千穂という所に行ってみることにして眠りについたのでした。

ここは天孫降臨の地と言われているところらしくて、天照大神の隠れたという天の岩戸もあるらしい。神社めぐりが趣味の私の好奇心をいたくくすぐるのであります。さてさて。