広部直子@YAKATA de voce

vitamin222005-09-18

今日は知り合いのライブを見にYAKATAへ。
残念ながら、ファーストステージを見逃しましたが、今日は特別ゲストのエスペランサさんというボサノバグループもスペシャルゲストでいらしていて、盛りだくさんでした。

広部さんは、最初に偶然に連続でセッションで二回会って、その後も偶然YAKATAで再会したりとなんだか不思議な縁を感じるボーカルさん。

声も、ハスキーなようで芯が通っているようで、高い声なんだけど不思議なところで響くというか。そしてとっても雰囲気のある歌を歌う、べっぴんさんボーカルなのです。
彼女のホームページ
今日はギターさんとトランペット荒井君とのステージでした。

おまけに、私まで飛び入りで一曲歌わさしていただきました。ちょっと緊張。ほんとありがとうねぇ。

エスペランサさんも、ボサの世界では知る人ぞ知る、な人たちとのこと。徳島から守口門真ジャズフェスに参加しにこられたそうで、ご夫婦二人で活動してらっしゃるらしいんですが、ベタなギャグを連発しつつも(笑)すごい素敵なギターを弾かれて、うっとりしたり笑ったり忙しかった。奥さんのボーカルもすごくハイトーンのきれいな声で、風っぽくて素敵っす!

今日はいろんな人に会えて楽しかったわぁ。