noname@細野ビルヂング

vitamin222005-09-23

以前に行った66展で知り合ったメタルアーティストの中村君がまた細野ビルで作品を展示をするそうなので、そのイベントのオープニングライブに行く。

今日のnonameはいつものドラム・ボーカル・サウンドトラックに加えてp-sirtsのベースさんも入って、クラブジャズっぽく渋い感じに仕上がってました。かなり良かった。

中村君の作品は細野ビルをかたどった小さな錫製の透かし彫りの箱的なものが、中のライトの光を窓からまき散らしながらゆっくり回るというもの。手のひらサイズなんだけど、かなり可愛い!音を聴きながらぼんやり眺めていると、なんかついにんまりしてしまう、なんでか判らんけど。

あれいいなぁ。うちにあったら、暗い部屋においてぼーっと眺めてたいなぁ、などと思ってたのでした。

ただし、暗い部屋仕様のため、うまく写真が撮れなかった。ベースのシルエットの横で光ってるのがそれです。(苦笑)

細野ビルヂングの写真と映像展   2005/9/23〜30
 pm12:00〜pm8:00 最終日はpm6:00まで