がーん、梅田コンコース取り壊し?

昨日歩いててやっと気が付いた。梅田の阪急前のコンコースのところ。

ビルが改装されるみたいなんだけど、それに伴いなのか、入り口前の歴史を感じさせる装飾の天井がちゃちい変な板で覆われているのです。何これ?なんでこんなことなってるの?

そういえばどこかでこれについて読んだようなと思って探していたら、マイミクれーこ嬢の日記にあったのでした。最初に見たときはなんだか軽く流しちゃったけど、自分の目で見るとさすがにショック。
ほかの方のブログにも↓
デジカメ散歩日記 - さようなら 旧梅田駅コンコース
母親とそこを通る度に「(私の弟が)三歳ぐらいの時に初めてここ通った時に、うわーきれいやなーお城みたいやなー、と大きな声で言うとってんで」と耳にタコができるぐらいに聞かされて、あーもうはいはいとか思ってたけど、あるのが当たり前だったし、まさかなくなるなんて・・・。

嫌です〜。

どうもそんな人が集まってなんとか反対運動をしようとしている模様。ちょっとでも興味のある方は是非のぞいてみて下さい。
旧阪急梅田駅コンコースを残したい・・