ブックバトン

なんか、こういうのもらうとつい放置してしまうのです、すいません。。。

かねこさんからブックバトンをもらいました。だいぶん前に(^^;そろそろ書いとこう。

1. お気に入りのテキストサイト(ブログ)

松原洋一・UAG美術家研究所
偶然見つけた妄想日記。たまに見てます。シュールな感じが妙につぼ。

2. 今読んでいる本

まんがだけど岡野玲子の「陰陽師」第十三巻。原作夢枕獏。一回読んだだけじゃ訳解りません。ので現在解読中。

3. 好きな作家

山田詠美吉本ばなな田口ランディー、小野不由美乙一村上春樹泉鏡花サマセット・モームライアル・ワトソン、止まりません。あ、でも新しい人はおらんなぁ(苦笑)

4. よく読むまたは思い入れのある本、何度読み返しても毎回面白い本、ついつい手にとって読んでしまう本。

「未知の贈り物」ライアル・ワトソン
人類学者のこの人の本は、自然科学のぎりぎりボーダー手前な事やいろんなことが折り込まれていて楽しいんだけど、この本はお話としてもすごく面白い。

「空の青さを見つめていると」谷川俊太郎詩集I
私がある意味人生で最初に言葉で衝撃を受けた人。

「Illution」Richard Bach
日本語では村上龍が訳を出してたけど、なんだか独自の解釈で大幅に変わっててがっくり。読む度に違う事に気付く。あまりにも好きだったので、何回も人にあげてて今手元になし。
      

5. この本は手放せません

今は「Tarot of the Spirits」 勉強中なんで。


6. 次にバトンをまわす人

誰にしよ。じゃあ、sun-chanお願いします!