Progress in Art Containerクロージングパフォーマンス@赤レンガ倉庫

vitamin222005-12-04

今日はYangjahのパフォーマンスが赤レンガにて。海の効果音とかすごく印象的に使われていて、衣装も真っ白ですごくすてき!なんというか、引き込まれて行く感じでした。Yangjahの作品には何と言うか彼女の素朴であったかくてむきだしのトーンが、使う素材の選び方もあるんやろうけど、そういうのが出てて、そしてパフォーマンスで急に空気の色が変わるみたいなあの世界がかなり好きだなぁ。

この日は展示会の最終日で、ほかにもみなさんいろいろ展示してたんだけど、やっぱり強烈だったのはけいぴーのフラッシュアニメの作品でしょう。

二分ぐらい?の作品で、彼女が赤レンガ倉庫にいるうちに、レンガなんかの倉庫のパーツがしゃべってるかもしれないという気がしてきて・・・、っていうコンセプトなんだけど何よりその脱力なトーンに思わず一人で大笑い。いやあ、どこまで行くんだけいぴー。(笑)

そしてそのまま、カフェの店長さん*1でもあるスタッフの方がほぼ作ったというおいしーいごはんをたらふくいただいて、久しぶりの友達とたくさんしゃべって帰ったのでした。

しかし、mixi効果だねって言ってたんだけど、結構マイミクさんがその場には結構いて、ブログを見たりメールしてるからあんまり違和感ないけど、よく考えると半年とかそれ以上会ってなかったねという人が多かった。友達の髪が10センチぐらい伸びててびっくりしたり。おそるべしバーチャルつながり。

*1:カフェは都島にあるcafe SHEEPというお店、今度ランチに行ってみるつもりだ。んー楽しみ!