スキャットライブ@YAKATA de Voce

vitamin222006-01-20

今日はマスターと盛り上がって実現した企画ライブ、スキャットライブデーでした。

まあ、私がスキャットが好きで、拙いながらも自分のジャズのステージでは必ずいっぱいやるんだけど、実はピアニストでサックスも吹くヤカタのマスターは、スキャットも大好きで必ず乱入してこられ(笑)んじゃあ今度はお客さんも巻き込んでみんなでスキャットしようではないか、と今回の企画が立ち上がった次第。

まあ、要するに演奏曲のうちのいくつかで、私について一緒にスキャットを歌ってもらったり、歌いやすい曲でみんなにちょっとづつスキャットしていただいたりといった具合なんだけど。

最初から居てくれたのは私の友達だけだったので、なんだか貸し切り状態のまま楽しんでたんだけど、あっという間に他のお客さんにも入っていただき、しかもみなさんノリが良くって大盛り上がり。ちゃんとスキャットしてもらえるのか不安だったんだけど、ボーカルをやってた友達を皮切りに、それぞれ歌ってくれたりみんなでコーラス付けたりと、かなりええ感じやったんではないでしょうか。

来ていただいたみなさーん、ありがとうございました。そして延々バックでブルースを弾き続けてくれた、ピアノの織野さん、ベースの渡辺さん、ドラムの河本さん、お疲れ様でした&ありがとうございました(^^;

ええ感じやったんで、また3月にやらせて頂けるらしい。楽しみ〜。

しかし、携帯で写真を撮ったので、メンバーでまともに撮れてるのはこれしかなかった。ピアニカさんベースさんでした。