コーンロウ

最近髪の毛が伸びてきてかなりうっとおしかったので、そろそろどうにかしたくなった。いまどきみたくもうちょっと、だけ(笑)ゆる巻きにしてみるか、いやいやソフトドレッド?とかいろいろ考えてたらぜんぜん決まらないので、とりあえず切っといてもらうことに。

最近続けて行っている、十三のノウムというお店で切ってもらったところ、実はお仕事関係でちょっと関わりのあるところだったため、私は直接には関係ないんだけど、おまけでコーンロウもどきの編みこみを片側に何本かしてくれるという。

やったー、とすかさずうなずく私。しかしただでさえ、ちょっと違うね、うん違うね、みたいな格好で出勤しているのに編み込みっす。あんた、いったいどこへ行くのってな感じになることは避けられないでしょう。でもとりあえず試してみたかったんだもーん。まあ、どうせ二三日しか保ちませんから。

にしても、そのお店は実は結構有名店であちこちの雑誌にも載ってます。確かにカットとかすごくまとまりやすいし、パーマのロット巻きも(私は髪が多いので大変らしい)ほぼ一人で巻いてるのに今までで一番速かった。さすが東京だとか遠くからわざわざお客さんが切りに来てるだけのことはあります。さあ今度はどんな頭にしようかなー♪

http://www.novum.jp/index.html