コントベーシック・オーケストラ@ロイヤルホース

vitamin222006-03-12

今日はマイミクのlovelypianoさんと、そのまたマイミクさんが出るというのでビックバンドのコントベーシックオーケストラを観に、ジャズハウスの老舗ロイヤルホースへ。

笑いもちょっと意識してという事らしくてちょっぴり期待してたんですが、バンマスみたいな方がアミーゴなかっこだった以外は(でも結構本格的な直径1m以上の帽子にちびギターとかいろいろぶら下がってた)、わりと普通にかっこいいジャズとかブルースとかやってらっしゃいました。

と思ったら、ゲストでブルースギターと一緒に入ったボーカルのリュウさんというおじ様にやられた!あまりにも濃いいので一瞬唖然。その後のサッチモぶりには、友達と一緒にもだえながらも笑いをこらえるのに必死だったんですが、演奏していたマイミクのマイミクさんにはステージから見られていて、後できっちり指摘されて恥ずかしかった。

1stと2ndの間になぜか三人で変な写真撮影大会に突入し、写真はそのときのものでした。(ってなんでこれなんでしょ(苦笑)

今日のBGMは、私の好きなピコピコ音が盛大に入っている、明るいんだけど何かの拍子に暗黒が流れ出しそうな気配のJoseph Nothing


ドリームランド・アイドル・オーケストラ