着メロ?

最近仕事場の事務所が引っ越しまして、新しいビルの同じフロアのお隣さんは某ダ○キンさん。

実はそれまで知らなかったんですが、あちらは某創○学会系(って別に伏せなくてもいいんだけど)の企業との事で、あるいは同僚の友達という方に言わせるとダス○ン教というものに入っていらっしゃるらしい。

まあでかい会社は多少なりともそんな傾向ありますけど(笑)、まあこちらがはっきり判るのは毎日かは気にしてないけど、夕方五時過ぎに木魚でなく拍子木が鳴ってお題目が始まるとこ。南無妙法蓮華経やったかな?

昨日も、カツン、カツン、カツン、カツンカツンカツン、カンカンカンカン…とお相撲みたいな拍子木が隣からきこえてくると、前に座っていた編集長がそわそわし出したので、そういえばこの時間帯に居る事あまりなかったよねとみんなで説明すると、ひとしきり終わったところで「いやあ、着メロかと思って、誰の電話かとつい目で探しててん」と一言。向こうのデスクの人で変な着メロ好きそうな人いるからとかなんとか。

わはは、拍子木の着メロって(笑)

かなり渋いですけど。

でもまじで携帯から鳴ったら、かなり笑うやろうな。

うむむ、欲しいかも。