神社詣で

vitamin222007-01-06

仕事で京都に行ったが、最近あまりに気分が落ち気味なので帰りに一人で神社にリフレッシュに行く。

最近毎年行ってる、出町柳の妙音弁天
「妙音弁財天・幸神社(さいのかみのやしろ)その1」
小さいけど誰もいなくて落ち着く。

引いたおみくじは、しかし凶でした…。

今年は西洋占星術的には12年に一度の大幸運期。しかし、細木数子的大殺界(笑)。

しかしよくよく星占いをいろいろ読んでいると、要するに今年は自分の進む方向の地面が思いっきり耕されて根を張る土壌となるに適するようになるらしいので、どっちかというと『濡れ手に粟』というよりは『死ぬかと思った』に近いでしょうという解釈あり。要するに長い目では大幸運なのだけど当事者は死にそうになるってことでしょうか。

っちゅうことで、気を引き締めて行けというお告げととらせていただきましょう(ひ〜)

その後ついでに下鴨神社まで足を伸ばし、寒かったけどゆーっくり歩いていろいろ落としてきました。


そして、カフェでコーヒーをいただいて一時間ほど漫画を読んだりぼーっとして。

さあ、またがんばろう!