『夢は紙に書くと現実になる』

私こういうモチベーションアップ的な本を読むとかなり気になります。でもたいていは立ち読みで終わらせるんだけど、これは買っちゃった。
笑ったのは、こんなん買ったよーと友達に見せたら、「うわー、この前私も買った!」と言われたこと。やはり類は友を呼ぶ?

夢は、紙に書くと現実になる!

ちなみに、私も友達もローソンで買いました。

こういうのには影響を受けやすくって、しかもうちに丁度おあつらえ向きのノートがあったので、早速書いてみました。

コツは素早く書く。かなうとか、かなわないなど考えずに夢は全部書く。書くのがうまく行かなければ、ウォーミングアップとしてとりあえず思い付く事を何でも1ページ以上書くみたいなエクササイズから始めてみるのもいいかも、等々。まあ他にも色々あるんですけど、要するに自分を見つめて自分の夢をハッキリさせることで少なくともそれに近付きやすくなるんだとか。

そして、一度紙に文字で書くことで、その夢を叶えたいという気持ちが無意識に働きかけやすくなったりもするんだそうです。そして、外から来るその夢に対するメッセージにも敏感になり、自分にもその夢を受け取る準備が出来てくるとのこと。

私の場合不思議だったのは、もちろんこうだったらいいなぁというアイデアは頭にいっぱいあるのに、いざそれをリストアップして文字にするというだけで何だかぐずぐずして時間がかかってしまったこと。ほんとに叶って欲しいと思えば思うほど、叶わなかったらどうしようという不安に捕われたりするからでしょうか。

そうだと良いなと思う事があっても、それを受け取る心の準備を前もってしておかないと、せっかく目の前に現れても見過ごすか手を出せずに過ぎてしまうかもなぁ。

特にその夢を紙に書くだけでも躊躇しているような私みたいな人は、紙に書いて心のリハーサルをしっかりやっておかなければ取りっぱぐれる可能性大かも。

結局今回は、今日大晦日を迎えたという気分で、2007年に起こった素晴らしい事を過去形で事細かに書き込んでやった。

ああそうですとも、妄想日記ですとも(笑)でも誇大妄想も、そうやって何らかの目に見える形にすると違うものに変わるのかもしれない♪ってことにしておきましょう。

しかも、その私の『妄想日記』の中には、今年買った物(もちろん過去形(笑)リストも入れておいたんだけど、なんとその中の一つである電子ピアノが早速手に入りそうな気配!

幸先いいんじゃな〜い〜?ふふふ。射手座の幸運期に乗っかって行けるかも〜。