すれちがい

vitamin222009-01-06

一年以上会っていない友達と、梅田ですれ違った。というか、自転車で通り過ぎられた。
こっちからは顔はばっちり見えてたけど、向こうからは全く気づいてなかっただろうな。

私もそういうときは確実に辺りは見えてなくて、たまに友達に気づかぬまま至近距離で目撃される。

動くスピードが違うと、見えて来る物も違う。

前に、なんだかあまりに色々と疲れていて、ミナミの夕方の人ごみを、わざと水の中を歩くスピードでゆーっくりゆーっくり歩いていたら、だんだんまわりが早回しで動いているような錯覚に陥った。

なんだかちょっと面白くなってそのまま歩いていると、こっちに向かって同じ水中のテンポで歩いてくるおじいさんとすれ違う。

まわりが倍速で動いている中で、そのおじいさんだけが私と同じ次元に存在してるような不思議な気分を味わった。一瞬目が合っただけだったけど、運命の出会いかと思った(笑)

でも、運命かも。

最近、偶然に友達とよく会う。
この友達もパフォーマーなので、久しぶりに観に行ってみようかな。