フットサルリーグのシュライカー大阪

知り合いがフットサル日本リーグシュライカー大阪の取材に行くというのでカメラマンの振りをして同行させてもらいました。
正直スポーツはそんなに見なくて、ワールドカップ時のサッカーとか、あ!あと相撲とかたまに見ます(笑)。
でもフットサルは5対5とはいえコートが小さくて、シュートチャンス多い多い!なんだか感覚的にはバスケとサッカーの間みたいな感じで展開も早いし、初心者にもかなり楽しめました!

そういえば、この日の会場は岸和田だったのですが、もうスーパーさえだんじりモード。(笑)

今考えると選手さん物販でグッズを販売中!おいしい!

キャラクターのシュレッピー♪かなりキュート。せんとくん的愛らしさ(笑)

というわけで、エキサイティングな試合展開!

しかし、フットサルはコートがちっこいのでキーパーのキックはかる〜く反対のゴールを超えてコートをはみ出ます。
今回3対1でシュライカーが勝ったんだけど、最後の方はシュートに集中する為か敵方のゴールキーパーも攻撃に出ていました。

最初の方でキーパーも相手ゴール近くまで行ってシュートしようとしてたし、若林君みたいなことがらくらく起こるフットサルです(笑)

そして今回だけでファンになってしまったのは14番林選手♪
足が速くて、動きがむっちゃかっこ良かったのですねー。
ツーショット写真もちゃっかりゲット!載せないけど。
http://www.shriker.jp/profile.html

次の試合場は舞州やし、また行こうかな〜♪