東京2

vitamin222010-01-12

二日目は雨。
この日は横浜にいる友達に会ってきました。
何するか決めてなかったので、出社する弟と一緒に家を出て幕張駅前のチェーン系カフェにて一人作戦会議。
ちゃんとコンセントがあるデスクもあって、ビジネスマンぽい方々がノートで色々仕事したりしてる。朝早くから。皆さん出張とかなのかな?

横浜に行くのでどうしようかなと思ってたら、桜木町とか横浜駅は面白いよと教えてもらったので、とりあえずそちら方面へ。

桜木町っていえば「One More Chance, One More Time」でしょう♪まさやーん…。踏切に佇んでみようかと思ったけど、雨で寒いのでそれは止めた。

でも、こんなのがあると濡れながら何枚も激写してみたり(笑)

フェスティバルゲートのジェットコースターみたい。あれ一度乗ってみたかったな〜。

んで、よく地図を見ると横浜美術館桜木町にあったのですね。とても気になっていた【束芋】はここでやってるんだった!ラッキー♪

束芋ってこんなの→http://www.yaf.or.jp/yma/jiu/2009/exhibition/tabaimo/japanese/outline.html
同じ世代と言う事もあってか、表現方法にすごく親近感を覚える。なんだか色んな物が、あり得ない形で融合していて怖い、でもドライで観察者の視点があって何とも不思議な作品群。しかもかなりたくさんあって大満足でした。

あまりに満喫しちゃったので、横浜駅まで歩いて行って電車乗ろうと思ったけど間に合わず。桜木町から乗車し、遊ぼうと思ってたのに事故っちゃった友達をお見舞いに行き、家に帰って弟とシチューを作って食べたのでした。